ALPHA2は初心者が即使えるWordPressテーマ 実践者の声を調べた






● ALPHA2 とにかく簡単。ストレスフリーの記事作成。

 

Alphaは簡単な操作でプロが作りこんだような

美しいWordPressサイトを作ることができます。

 

HTMLやCSSの知識は必要ありません。

簡単な操作で結果を確認しながら文字や写真をレイアウトできます。

作業している様子を動画撮影したので、画像をクリックしてご覧ください。

 

 

◎ 難しくなった次世代SEOにも対応

 

SEOの技術的な難易度が上がっていますが、Alphaは全て対応しておりGoogleからも高い評価を受けています。ぜひデモサイト「https://parolibre.xsrv.jp/」を実際にテストしてみてください。

 

テストしたサイトはこちら
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/
https://testmysite.withgoogle.com/intl/ja-jp

 

 

>>> WordPressテーマ ALPHA2 の詳細はこちら

 

● ALPHA2 実践者の声

 

 

ビジネスで成果を出すための必須テンプレート。

私は福島県でWEBコンサルタントとして活動してるのですが、ホームページのテンプレートはどれも一長一短あり、クライアントとデザインを決める上でもいつも時間がかかっていました。

しかし、Alphaなら、ボタン一つでデザインが変えられる事に加え、特に気に行っている機能が・・・「フロントページのカード型表示」です。カフェやサロンなどおしゃれなサイトデザインを希望されるクライアントに非常に喜ばれています。

料理の写真やサロンの室内など、写真で訴求する事が大事なサイトにはぴったりの機能です。スマホで表示された場合でもカード型表示機能を使えば写真が目立つように配置されるため商品やサービスのイメージが非常に伝えやすいです。

ご自身で商品やサービスを販売されている場合はもちろんアフィリエイトサイトを作る方にとっても非常に役立つ機能です。

さらに様々なスタイルシートが最初から組み込まれているためHTMLやCSSなど専門的な知識がなくても見やすいホームページが作りれる点も魅力です。

これだけ使いやすいテンプレートなので、多くのホームページで採用される事が予想されますが、ボタン一つでデザインを変えられるので、デザインが重複しにくいように作られれています。

そこまで考えて作りこまれていると思うと、Alpha以外のテンプレートを採用する理由が見つかりません。ホームページからの集客に悩まれている方にぜひ使って頂きたいテンプレートです。

鈴木 様(福島県・男性)

はな
はな
ALPHA2 実践者の声ですよ
かっこよく仕上がるアルファを初心者にこそオススメします。

Alphaは使いやすく、何よりも使っていて楽しく、ワクワクしっぱなしでした。ワードプレス歴7か月半。これまでリファインSNOWを使っており、今回初めて、運営中のワードプレスでテーマ変更に挑戦しました。

リファインで初めて子テーマが用意されていたため、今後のアップデートが容易になると想像でき、嬉しいです。何より、テーマ変更作業はとてもスムーズで、拍子抜けするほど簡単でした。マニュアルがとても分かりやすかったためだと思います。

初心者は特に、上手くいかないと、どこが悪いのかわからずイライラしてしまうと思います。が、本当にスムーズだったので、その後のヘッダー画像設定なども楽しく作業できました。あまりに楽しかったので、少し面倒に感じて放置していた、もう1つの新しいワードプレスも、すぐにテーマ設定しました。

こちらは、ブログタイトルのカラー選択も、表現したい色にぴったりの色をすぐに選択。タイトルと背景画像を設定しただけで雰囲気が出て、仕上がりにとても満足しています。

次に気に入ったのは、ヘッダー画像の部分に広告を掲載できることです。収益につながりそうな場所なので、どの広告を掲載するか慎重に考えて早く掲載したいです。

一番気に入ったのは、スマホの画像を設定できること。スマホからの流入が多く、ヘッダー画像はPCと別の設定ができないかと以前から思っていたので、今回、実現して頼もしい限りです。PC、タブレット、スマホのどのデバイスでアクセスしてもきれいに見られるようになっており、こちらも調整するストレスが減ります。

他にも、王冠のランキングやふせんや押しピンなどのデザイン部品が豊富で、素人っぽく見えないデザインが素晴らしいです。Alphaは操作もしやすく、サイトの表現の可能性が広がる楽しいテーマなので、かなりオススメです。

az 様(東京都・女性)

はな
はな
ALPHA2 実践者の声ですよ
手持ちサイトを全部Alphaに変更するほど虜に。

私はWordPress歴10年です。これまで様々なWPテーマを使ってきましたが、こんなにクオリティーが高いプロ並のサイトが簡単に作れるテーマと初めて出会いました。
WordPress歴が10年と言っても、HTMLやCSSのコードが全然わかりませんので、サイトを作っても素人感丸出しのダサいサイトしか作れません。

しかし、報酬が上がるようになったサイトに関しては、デザイン性も重視したサイトにしたいので、5?10万以上の費用をかけて、プロにWPテーマの作成をお願いしてきました。
しかし、AlphaならHTMLやCSSのコードが全然わからない人でも、色々な装飾パーツが組み込まれているので、投稿画面からランキングサイトや、レビューページも直感的に作ることができます。

実際、私が記事の更新をお願いしている外注スタッフの方でも、簡単にランキング形式の比較ページを1時間程度で作成でき、あまりの簡単さに本人がビックリしていたくらいです。
これからは、Alphaを持っていれば、思い通りのサイトを簡単に作ることが出来るので、時間とお金を節約することが出来そうです!
初心者から上級者まで、プロ顔負けのサイトを作ることが可能な素晴らしい仕上がりだと感じました!

金本 正二 様(大阪市・男性)

はな
はな
ALPHA2 実践者の声ですよ
Alphaだけあれば手間がかかるWPもサクサクです。

WordPressは、通常だと最初の立ち上げなどのステップに時間が大幅にかかるものなので、この段階でどれだけスムーズに使えるかどうかは重要です!

良かった点は下記です。
・サイトアイコン画像が簡単に設定できるのが良い
・グローバルメニューの作り方が非常に簡単、右にずらすだけで階層が分けられるのも良い。
・グローバルメニュー、矢印の色が簡単に変更できるのがありがたい。
・部品コードが多彩で、シリウスで作ったようなサイト構成が可能
・バッジ内部のテキストが編集できるところ

上記の機能が詰まっていたおかげで、WP立ち上げまでにいつも時間がかかっていましたが、かなり時短で立ち上げることができました!しかもデザインも美しい!

WPは、デザインを美しくしようとするととても時間がかかるものです。それを直感で操作できるのは素晴らしいですね! WPのサイトって見る人が見ればWPって分かると思うのですが、AlphaはSIRIUS(HTMLサイト)のような構成にもすることができるので、良いですね!

今後もWordPressにはAlphaを使用し続けたいと思います!

MYK 様(神奈川県・女性)

はな
はな
ALPHA2 実践者の声ですよ
美容系のアフィリエイトサイトのテンプレートをAlphaに変えました。

美容系のサイトは女性目線の感性が重要だと思います。デパートとドラッグストアに置いてある化粧品の違いと言えばわかりやすいかもしれません。中身が同じだとしても、デパートにおいてある化粧品の方が高級感があり、効果が高い感じがします。綺麗で見やすいサイトで紹介されている商品とデザインを考えていないサイトでは、前者の方が良い商品なような感覚になり、試してみたくなるものです。

Alphaのデザインの素晴らしいところは、文章が読みやすいところです。文字の大きさ、字間、余白の間隔など、絶妙なバランスでデザインされているので、記事を書いて簡単な設定を変更するだけで見やすく、整ったサイトを作ることができます。

実際にテンプレート変更の作業にかかった時間は1サイト10分程でした。ワードプレスでサイトを作ったことのある方ならほとんどマニュアルなしでも簡単に作業できると思います。慣れていない方でもしっかりしたマニュアルとサポートがあるので安心して利用できると思います。

櫻井真美 様(千葉県・女性)

はな
はな
ALPHA2 実践者の声ですよ
痒いところに手が届く汎用性の高さに衝撃。

Alphaを使ってみて、その使いやすさと、痒いところに手が届く汎用性の高さには本当にビックリしました。WordPressに使い慣れていないと、1か所デザインを変えるのも一苦労するのですが、Alphaは、

■全体のサイトデザイン
■各ページ種類ごとのカラム数
■コンテンツの表示形式(カード型やリスト型など)
■サイズ調整
■カラーデザイン
■アクセス解析タグの設定

などなど、サイト作成に関わる細かい設定がオプションページ1つですぐに変更が出来るので、あっちこっち見直す必要が無くて、初心者でも簡単にオリジナルなサイトが作れます。
更に、Alphaを使って感動したのが、部品クラスの豊富さ!

アフィリエイトサイトを作るときって、

■お客様の声や
■ランキング表、
■見出しのデザイン、
■Q&A
■ボタン

などを、結構頻繁に使うんですが、自分でHTMLタグを駆使して作ると時間が掛かるし、見栄えの良いデザインにするのも、限界があるんですよね。

ですが、Alphaだとこれらのことがワンクリックで出来るので、今まで掛かっていた時間を大幅短縮しつつも、プロ並みのデザインになるのが本当に嬉しかったです♪
そして、何より私が使い続けたいと思った理由が吉田さんがデザインしているテンプレートだということ。実は、吉田さんが作成されているテンプレートのINFOPLATEを使ってからというもの、他のテンプレートに浮気するも、

■見栄えの良いデザイン
■使いやすさ
■安定のSEOの高さ

を満たしてくれるテンプレートはINFOPLATEだけだったので、いつも出戻ってばかりいたんです(苦笑)

ですが、とうとうINFOPLATEを超えるほどの圧倒的に使いやすいテンプレートに出会ってしまいました(汗)

それが、Alphaです。
足りない部分を補うためのプラグインを使うことも減ったので、不具合を起こす不安もなく、自分でカスタマイズに頭を悩ませる時間も無くなったため、サイト作りが圧倒的にラクになりました☆

Alphaさえあれば、

■パワーブログの作成や、
■トレンドブログの作成、
■LP・セールスレターの作成
■ペラサイトの作成

など、様々な用途に使えるので、簡単に、そして、プロ並みのデザインのサイトを作りたい人には本当にオススメですよ☆

アイラ 様(神奈川県・女性)

はな
はな
ALPHA2 実践者の声ですよ
こんなテンプレートが欲しかった。もう手放せません。

私はこれまで「RefinePro」と「Refine selection」のテンプレートをメインで使ってきましたが、「RefineProのテンプレートでRefine selectionのような部品クラスを簡単に使えるようにならないかな」といつも考えていました。

「RefinePro」を使い始めた当初は、部品を使う際にショートカットコードをコピペして調整するといった作業が必要だったために、どうしても作業効率が落ちてしまうという悩みがありました。(ある程度の慣れが必要です。)

逆に、「Refine selection」を使うと作業効率は上がるけれども、テンプレートデザインの自由度は落ちてしまいます。(カスタマイズできる方は違うと思いますが。。。)

しかしこの最新のテンプレート「Alpha」を使ってみてまず感じたことは、「RefinePro」と「Refine selection」両方のまさに良いとこ取りで、『初心者でも簡単に、直感的にプロ並みの綺麗なサイトが作れてしまう』ということです。

これまでRefineシリーズをお使いになったことがある方なら何の違和感もなくすぐにサイト作成を始めることができると思いますし、WP初心者の方でも拍子抜けするくらい簡単にサイトが作れるようになると思います。

さらにこれまでになかった機能(メニュー)も追加されているので、より作業効率が上がることは間違いないでしょう。

これからもどんどん進化していくというところで、「Alpha」はもう手放せません! 素晴らしいテンプレートを開発していただき本当にありがとうございます!

姉崎 祐司 様(福井県・男性)

はな
はな
ALPHA2 実践者の声ですよ
Alphaが他のテンプレートと違う良い点はいくつかあるのですが、文字数の関係で特に優れた点だけをしぼって書きたいと思います。

■アフィリエイターが使いやすい機能がたくさん含まれている。

市販のワードプレステンプレートだといろいろな人が使用することが想定されているためか本当のテンプレートとしての機能しか含まれていません。しかし、Alphaではショートコードを使うことによってランキングだったり、枠付きの文章、各種文字装飾が行えます。一般的にはタグを用いた編集を行わなければならないため多少の知識が必要になってきますが、直感的にそれを行える点はかなりうれしいです。私はHTMLが若干わかるのでやろうと思えば自分でできるのですが、正直そんなことに時間を使いたくありません。時間短縮をしてくれるテンプレートとしてもありがたいです。

■シンプルで編集やすいテンプレート。

こういうテンプレートはある程度デザインが決まってしまっているとジャンルによっては使用しにくくなってしまいます。女性のダイエット向けのテンプレートをFXのサイトとして利用することは現実的に不可能です。シンプルなデザインなのでヘッターや色などで雰囲気を出せばどのジャンルのサイト作成に使える点もうれしいです。シンプル、シンプルと書きましたが、無機質なデザインというわけではなく汎用性の高いものという意味合いです。

■カスタマイズ性。

「市販のテンプレートを自分好みにちゃちゃっとカスタマイズしました」この一見簡単そうなこの文章を自分でやろうとするとたくさんのことを学ばなければいけません。基本的なCSSの知識とそのテンプレートどのような構成になっているのかちゃんと理解しなくてはいけません。でもAlphaならこれは不要です。管理ページのオプションをいじくるだけで様々なデザインが変更できるようになっています。ほとんどの操作はマウスだけでできちゃいます。

松浦 亮 様(東京都・男性)

 

● ALPHA2 の価格

 

はじめてでも使える多目的WordPressテーマ

 

 

ALPHA2

 

 

¥22,800 (税込み)

 

 

 

WordPressテーマ ALPHA2




もも
もも
このサイトはWordPressで作成しています。

◇ WordPressテーマは「「Diver」」です。

◇ レンタルサーバーは「mixhost(ミックスホスト)」です。
はな
はな
ありがとうございました。 TOPページへ戻る
スーパースキャルピング225
人気記事
おすすめの記事