本田翼の年齢はいかほどに? 気になったので調べてみました






● 本田翼に少し触れてみた

 

28才の、ばっさー

 

本田 翼(ほんだ つばさ、1992年(平成4年)6月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber、タレント。

主な愛称はばっさー。東京都出身。スターダストプロモーション所属。

本名     本田 翼
生年月日   1992年6月27日(28歳)
出身地    日本・東京都
国籍     日本
身長     166 cm
血液型    O型
職業     女優、ファッションモデル、YouTuber、タレント
ジャンル   テレビドラマ、映画、CM
活動期間   2006年 -
事務所    スターダストプロモーション
公式サイト  プロフィール

 

もも
もも
YouTuberなのです

・本田 翼
YouTube
チャンネル   ほんだのばいく
活動期間    2018年9月 -
ジャンル    ゲーム実況
登録者数    211万人
総再生回数   5321万回

 

● 本田翼の略歴

 

2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2006年にファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』(集英社)の専属モデルとなり、2018年まで務める。

2012年には【GTO】の生徒役(神崎麗美)で一躍有名に、他に『恋愛ニート?忘れた恋のはじめ方』(TBS)でテレビドラマ初レギュラー出演、映画『FASHION STORY -Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させたほか、同年4月より1年間、トーク番組『A-Studio』(TBS)で4代目アシスタントを務めた。2015年7月クールのフジテレビ月9ドラマ『恋仲』で初のヒロイン役を演じる。

2018年9月、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況の生配信及び動画投稿を開始。2018年10月9日の18時ごろに、登録者数100万人を突破した(2020年2月時点で151万人以上が登録)。およそ1ヵ月でのスピード記録。コメントで多くの人から顔出しをリクエストされたが、「ゲームをしているときの顔は見られたくないです。すみません!」と断っている。

2019年10月22日には、「ほんだのばいく」1周年を記念し、さいたまスーパーアリーナでファンとともにゲームを楽しむイベントを開催し、約17,000人を集めた。またそのイベントの告知とともに近況を語る3分弱の動画を投稿したところ,およそ2か月で視聴回数が500万回に達した。

2020年7月2日スタートの『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS)で、バラエティー番組のMCに初挑戦。ただし初回収録の当日、本田が急性虫垂炎で入院し、欠席での番組スタートとなった。

 

● 本田翼という人物

 

・学生時代は美術部に所属していた。

・「翼」は本名で、名付け親は父親。ホンダの2輪車の統一意匠であるウィングマークから取ったものである。

・ゲームや漫画好きであることを公言している。好きなゲームは『ドラゴンクエスト』など。2016年に『星のドラゴンクエスト』CMに主人公のコスプレ姿で出演、2019年には『ドラゴンクエストX』をモチーフにしたドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(毎日放送)に主演した。漫画では特に少年漫画が好きな模様。好きな作品は、『ピューと吹く!ジャガー』、『BLEACH』、『幽☆遊☆白書』、『HUNTER×HUNTER』、『東京喰種』、『デッドマンワンダーランド』など。

・乃木坂46・白石麻衣が好きである。

・『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS)で共演した木村拓哉とはメル友。

・大学進学に失敗したため、高校卒業後の進路に迷っていたところ、母親より「大学再受験」、「モデルの仕事を続ける」、「自衛隊に入る」という選択を迫られ、モデルの仕事を選択することにした。

・B'zの大ファンでコンサートに行ってきたことを自身のブログで報告している。

・芸能界の一番の親友はトリンドル玲奈。

 

◆ 本田翼の写真を少々

 

もも
もも
大きさバラバラでごめんなさい

 

 

 

 




もも
もも
このサイトはWordPressで作成しています。

◇ WordPressテーマは「「Diver」」です。

◇ レンタルサーバーは「mixhost(ミックスホスト)」です。
はな
はな
ありがとうございました。 TOPページへ戻る
スーパースキャルピング225
人気記事
おすすめの記事