FXぷーさん式トレードマニュアル輝 Q&A とレビューを集めました






● FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝

 

ぷーさんが言っています。

とにかく多くのFX難民と呼ばれるトレードで勝てない人を救うためには、

私がトレードマニュアルを作ることが1番だと思いました。

 

偽物のものを撲滅するためには、本物の教材を出してそれを広めるしかないからです

もちろん、無料で提供することも考えましたが、

より多くの人に見てもらうためには広告を打つ必要があります。

 

広告を出すにはどうしてもお金がかかってしまうのです。

そのため有料になってしまうのですが、儲かる設定には全然なっていません。。。

 

トレード本質とは、

待たなくてはいけない、

チャンスは少ない、

勝率はそこそこでしかない、

しっかりと学習し、スキルを身につけなくてはいけない

 

ということです。

 

● よくある質問 Q & A

 

 

Q.まったくの初心者でなんにも知識がないのですが、大丈夫でしょうか?

A.まったく問題ありません。

間違った知識が入ってしまっていると、まずはそれを捨てる。

という作業が必要になります。

初心者のかたはそれが不要ですので、むしろ覚えるのが早いと思います。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
Q.対象年齢などありますか?

A.最低限の基礎知識を学んでもらうことと、一つのポイントだけを狙う!

というシンプルなトレード方法ですから、老若男女問わず、

無理なく学んでいただける内容だという自信があります。

しかし、単純な方法といえども、慣れというものは必要にはなりますので、

もちろんご自身の努力は欠かせません。

 

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
Q.このトレード方法で、やっていくにはどのくらいの資金が必要でしょうか?

A.FXトレードというのは、自分がこれだけ稼ぎたいからその分だけお金をつぎ込む!

という考えかたでは、絶対にダメです。

ご自身の無理ない範囲の余剰資金でおこなってください。

貯金の金額や資産などは、人それぞれ異なりますので、

FXに使える資金は人それぞれ異なります。

いくらでもいいですから、無理ない範囲で始めて、

一気に増やそうとかはせずに、そこから徐々に増やしていきましょう。

先に述べたとおり、複利効果というのはものすごいものですので、

あせる必要などないのです。

安定したトレードができるようになれば、

あなたの成長と共に自然に目標の金額まで増えていきますよ。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
Q.サポート無期限というのは本当ですか?

A.もちろんです!

ただ返信までお時間をいただくこともございますので、ご了承ください。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな

Q.4時間足でゆったりトレードができることはわかりましたが、

1時間足や15分足でトレードする場合はどのくらいの頻度で

チャートを見る必要がありますか?

A.多く見るに越したことはないのですが、一日4回程度見れば十分でしょう。

トレードというものはご自身の都合の良い時間にやるものであり、

絶対にあなたの生活を苦しめてはなりません。

多くの人は『トレードをやらなきゃ!』という思いが強すぎて、

余裕がなくなり人生までも犠牲にしてしまっている人がたくさんいます。

ですので、ご自身で都合の良い時間や一日のチャート監視回数を無理ない範囲で決め、

それ以外はやらないということがトレードを長く続けるために大切なことなのです。

チャンスはいくら逃しても構いません。またいつでもチャンスは来ますし、

自分の見ている時間になければいいや、くらいの余裕が必要なんですよ。

トレードはあなたを豊かにするものであって、苦しめるものであってはなりません。

 

 

>>> FXぷーさん式トレードマニュアル輝の詳細はこちら

 

● トレードマニュアル輝の価格

 

 

価格

 

 

¥11,000 (税込)

 

 

売って終わりではありません。

無期限・回数無制限のサポート付き

いくら簡単な方法といえども輝を見て、様々な疑問点が出てくると思います。

質問をいただければ、メールで返信させていただき、動画で回答していきます。

この商品をご購入後すぐに、メルマガ登録をしていただきます。

私からの定期配信のサポートメールが届きますので、

なにか質問がございましたらそこに返信してご質問ください。

 

● 購入者の感想をまとめました

 

私の聖杯探しの旅は、2018年7月にぷーさん式と出会ったことで終わりを告げました。

30代主婦です。ぷーさん式がいかに素晴らしいかということをお伝えするために、私のこれまでの2年間の歴史を記載させてください。

2016年の夏、私はこの世界にFX というものがあるということを始めて知りました。

そして、お金持ちになりたい、絶対に成功したいという思いを胸に、某FX スクールへ入会しました。

始めの4ヶ月はイヤフォンを耳に挿しながらの生活でした。

沢山勉強しました。

朝は出勤前にカフェに行き、朝食を食べながら講義動画を1時間。
昼はカフェに行き、お昼を食べながら講義動画を1時間。
往復の通勤時間に講義動画を1時間。

夜は講義動画と相場を見るので4~5時間。

お恥ずかしながら、受験生時代を考慮しても、人生でこんなに勉強したのは初めてでした。

しかし、2016年11月米大統領選挙で入れたばかりの10万円を溶かしてしまいます。わずか10分程の出来事でした。

先生の教えをやぶり、安易にエントリーしてしまった結果です。

今振り返ると、相場という遊園地のやジェットコースターを楽しんでいただけにすぎません。

初心者にもかかわらず、巨大な材料相場において1分足しか見ずにトレードしていたのですから。

先生や他の生徒さんの一部は、上昇への転換をきっちりと抑え、見事に利益を出されていました。

先生の教えを守るということがいかに大切かを学んだ日でした。

2017年からはロットを0.01にし、新たな気持ちでチャートと向き合います。

しかし、なぜか勝てない。

勝てる時もあるけれど、負ける時もある。
なぜ勝率100%に近づけないのだろう。

こんなに勉強しているのに、こんなにチャートと向き合っているのに、
こんなに毎日エントリーをしているのに、

なぜ勝てないのだろう。私はわからなくなりました。

そのうちに子供を出産し、3ヶ月近く相場から離れてしまいましたが、それ以外はほぼ毎日チャートを見てせっせとエントリーに励んでいました。

以前よりはエントリー回数は減ってきたものの、やはりトータルで勝てません。

ぷーさん式に出会った今から考えると、当たり前です。
当時のわたしは明確なルール作りをしていなかったのです。

“取れそうなところは全てとろう”という思考でした。

某スクールは、先生も内容もとても素晴らしいものでしたが、ボリュームがありすぎて、結局何をやればいいか、どこを狙えばいいか混乱していたのです。完全に私は情報の消化不良を起こしてしまいました。

FX で成功したい、絶対に諦めないと強く決めていたので、2018年4月からはネットを漁り、聖杯を探す旅へと出発します。

これだ!とピンときたものは試してみるものの、負ける時もあるからダメだ、とすぐ匙をなげます。

ぷーさん式に出会うまでに一体いくつのサイトを見たでしょうか。。。

そうこうしているうちに、子供の夜泣きが始まったり、目が離せなくなったり、思うように自分の勉強時間が取れなくなってきました。

エントリーのタイミングが近づいてもチャートに張り付いていられません。

私の聖杯探しの旅は、2018年7月にぷーさん式と出会ったことで終わりを告げます。

ポイントを絞り、エントリーから決済までイフダンOCO自動決済で行う方法です。どんなに忙しくても出来ます。

最初は、あまりにも低価格なため、新たに学ぶ要素は少ないかもしれないと思い、購入を躊躇していました。

それも私が最も避けていた、資金効率の悪そうなスイングトレード。

しかし、あらゆる角度からぷーさん式を調べていった結果、私にはこれしかないという結論に至りました。

購入してから早速、基礎動画から拝見しました。

正直、基礎はもう十分わかっているから、すっ飛ばして輝本編から見ようとさえしていました。

しかし、傲慢な態度ではFX で勝てるわけがないので、最初から勉強することにしました。

基礎動画を見てすぐに、身体中に電撃が走りました。

私が今まで勝てなかった理由が全て詰まっていたのです。

エントリーを絞ることの大切さ、
勝率と報酬比率の大切さ、
心構え、
水平線とは、
相場に対する考え方、

私が知っていたようで意識していなかったありとあらゆる要素が、ギュギュっと濃縮されていました。

私がこれまでどんなに勉強し努力したつもりでも勝てなかったのは、しごく当たり前なのです。

また、ぷーさんの話下手な感じが、なんとも人間らしくてすごくお人柄を感じました。

もしかしたら初心者の方には、この商材がいかに素晴らしいかを気付く事ができないかもしれません。

もちろん優しくシンプルに構成されているので、初心者にも大変学びやすいと思います。

勝つために必要な要素しか入っていないので、これをやれば勝てます。

しかし、シンプルすぎるあまり、初心者はほかに聖杯を求めてしまうかもしれません。

一回くらい大負けした人、何年も勉強しているのに勝てない人の方が痛いくらいに、このぷーさん式の内容が頭に入ってくると思います。

輝では、プロになるために必要な5段階も紹介されております。

まだ購入して一月も経っておりませんが、動画を繰り返し見終わり、ステップ2に入っている段階です。

検証ソフトを使ってますが、まだ練習段階であるのに着実に資金は増えています。

ぷーさん式の悩みと言えば、エントリー回数が少ないので暇を持て余してしまうこと、

それから、刺激が少ないことでしょうか。(FX にスリルを求めるのはギャンブルと同じですので、刺激がないことはいいことなのですが。笑)

私のプロへの道はまだまだこれからではありますが、

ぷーさん式を、何度も学び、自分の血や肉にし、深掘りすること以外に成功はありえないと実感しています。

これほどまでに知恵や知識が詰まった宝をたった1万円で手に入れる事ができて、心から感謝しております。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
自分が探していた物は最初から自分の近くにあったんだ

ぷーさんの輝を購入したのは、昨年の7月だったと思います。
まだFXを始めて、何から学んでいいのかも分かっていない頃です。

本当に申し訳ないですが、全部の動画を数回見ただけでよく理解しないまま何回か練習しただけでそのままにしてしまいました。

それから幾つかの商材を買い、その度に期待と落胆を繰り返しました。

ロジックが分からないFXのトレードツールとかは負けが続いたらもう信じられなくなって使えませんでした。

聖杯探しとか商材ジプシーとか他人事のように聞いていたのですが、自分がそんな風になるなんて思ってもいませんでした。

無駄なお金と、1年間の空回りの時間を使って知った事は、この業界には僕のような情報弱者を食い物にする自称億トレーダーと、そんな偽商材を宣伝して儲けるアフィリエイターとかが蔓延するところだという事実です。

何度か騙された人間は全てが嘘に思えてきます。
彼らの罪は、なんの役にも立たない高額商材を売りつけている事だけではなく、そんなゴミに混じっているほんの少しの本当に役に立つ商材とか情報も見つけにくくしている事です。

結局、過去検証で優位性のある手法を見つけられず、リアルトレードには移れないまま1年間が過ぎました。

もっとも自分のお金を使っていたら間違いなく全部なくしていたでしょうから良かったともいえるのでしょうが。

FX初心者あるあるで、チャートがいろいろなインジとかサインでいっぱいになって何を信じていいのか分からなくなっていた時に、ぷーさんの輝2018バージョンが届きました。

失礼な言い方ですが、採算取れていないだろう輝に、無償で新バージョンなんて驚きました。

動画を見て、いくつも腑に落ちる点がありました。
なんだ、自分が探していた物は最初から自分の近くにあったんだと。

1年前の自分には分からなかった言葉もすんなり頭に入ってきました。
無駄に思えた時間も意味がなかった訳ではないんだと思えました。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
動画をほぼ毎日聞くか、メモを見るかして心に刻んでおります。

私が、FXを本格的に学び始めたのは、去年の秋ごろ。

「相場の本質」という言葉が多々でてくるのですが、「本質」ってなんだろう?
から、本質探しの旅がはじまり、インジケーターの荒波にもまれ、コツコツドカン!を
繰り返し・・・

このままじゃ、いくらやってもダメだろう~と考え、たどり着いたのが、ぷーさんの「輝」でした。

ライン1本で、FXできるなんて、本当!?興味深々!価格も魅力的な、「1万円」!
今年の4月、即効で購入しました。

7月には、更新【輝き2018年バージョン】が届 き、一部の更新かと思いきや、
内容たっぷりに驚き、「いいの?こんなにもらって!!」と、叫んでいました。

講義内容の全部が、貴重で、私にとって宝物のような教材なので、抜粋しにくいのですが、
自分にとって特に良かったところを、3ツ選ぶとしたら

1.【2018年輝 本編】
(FT2で、ぷーさんが実際トレードする動画)→勉強になりました!

2.【2018年輝 講義動画】
(第6章 トレンド転換場面60通り)→60通りも!!ありがたい!

3.【2018年輝 講義動画】
(第7章 トレーダーの心得)→はい、心にしみこませます!

1番と2番では、下落の波形のと らえ方が、なるほど~!そうなのかと、勉強になり、
多くの人が意識するラインが、どこなのかを見極める事が大事だと学び、反発しやすくて
伸びやすいポイントなどなど、知りたいこと、知らなかったことが凝縮されていました。

3番では、学習、練習、検証の大事さ等を教えていただき、動画をほぼ毎日
聞くか、メモを見るかして、心に刻んでおります。

まずは、1つ!確実なロジックがほしい!自信をつけたい!と思い
【輝】を手にいれ、本当に良かったです!

やっと、スタートラインです!これからも、よろしくお願いします。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
息子にも自信を持って勧める事が出来る商材です。

一生役立つ!これにつきると思います。
シンプル且、本質で、再現性に優れておりこれ以上の優良商品はないと思います。

なぜ優良かといいますとチャート学習の動画も沢山用意されていて
ぷーさんの優しい穏やかな語り口の中に本質的な考えを多く学べる事です。

手法やチャート判断はとてもシンプルなので迷う事はないです。
私はこの商材で、する事と同時に、しない事の重要性を痛感しました。

手に馴染めば馴染むほど、その本質的な部分が腑に落ちるべく
安心したトレード が出来るようになる事がいかに収益を安定させるか
そしてそれを余計な事をせず、ストレートに学べる点が超優良であると思います。

市場には沢山の手法、インジケーター、EA、商材が溢れています。
スキャルピングなどでしたら中身よりサインを重要視する方も多いでしょう。

その手法やEAが相場にフィットしなくなった時、使い続けられないのがそのような商品ですし
本質からズレてしまうと相場では長年迷うトレードを強いられしまいます。
(私もかつて長い長いトンネルの中で苦しみました)

しかし!輝は違います!

余計な知識を入れずにストレートに本質に触れられるのです。
しなくていい苦労をしないで済むって本当に凄い 事なんです!

長いスパンでトレードを続けていく上で、本質的だから労力や資金を無駄にしない。
一生役に立つ。これ以上に言う事はありません。

これまでぷーさんにお礼を申し上げる事なく過ぎてしまいましたが
素晴らしい商材を安価で提供頂き、私の人生がより充実した物となりました事を
深く感謝致しております。このレビューをもってお礼とさせて頂きます。

購入した私が自信を持ってトレードし、
安定した収益を得られ息子にも自信を持って勧める事が出来る商材です。

嘘だと思う方は遠回り頑張って下さい(笑

こんな商品他に絶対にないと思います!本当に運が良かった

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
「輝」に出会えて本当に運がよかった。

輝のレビューです。

「1点だけを狙う・・・でもその1点を教えてくれるのはぷーさん式トレードだけ!!」

「輝」に出会えて本当に運がよかった。そう思います。

私は、会社の給料は上がらないのに仕事は増えていく現状に嫌気が差し、

でも生活していくために辞める訳にもいかなくて・・・「何か、どこにいっても何歳になっても食べていける技術があれば・・・」

と考えた結果、FXの勉強を始めました。

そこからはもう何十冊もFX関連の本を読み、ネットで知識をあさり、

仕事中もデスクにもスマートフォンでインジケーターを何個も表示させたチャートを表示し、

「このカタチは下がるって書いてあった!!」「このカタチは上がるって書いてあった!!」

など常に気にしながら睡眠時間も1日3?4時間ほどで勉強を続けていました。

・・・それでもなかなか結果も出ずに体力的にも精神的にも疲れ切っていた時に出会ったのがぷーさんの「輝」です!

「輝」を購入した理由は・・・たまたまです(笑)

私はよくある、高いお金をかけて作ったんであろう、きらびやかに飾ってる高額の商材がどうも信用できませんでしたが、

ぷーさんのホームページや「輝」の紹介ページはぷーさんが自分で努力して作られている感じが伝わってきて、

「この人なら信用できるかもしれない・・・一万円だし・・・無期限サポートだし、購入してみるか!」

と思いました!!
本当に運が良かったと思います!!

「輝」のトレードは狙うポイントが1点で明確で分かりやすいので誰にでも真似することができます。

それでも、ぷーさんも動画内でもおっしゃってますが練習や検証は必要です。

しかし、その練習も1点のみで済みますのでこれほど効率の良い事はないと思います。

あれだけ表示させていたインジケーターも今はゼロです。

チャートのチェックも朝起きた時、昼休み、仕事終わり、寝る前で十分ですし、それでも多いくらいなので仕事との両立も全く問題ありません。

今まで自分がいかに間違った努力をしてきたか・・・やる気・時間・体力・精神・お金を無駄にした自分が腹ただしいです。

それだけででなく、2018年7月にはバージョンアップ、進化した「輝」を提供してくれました。

こんな商品他に絶対にないと思います!!

正しい知識で正しい努力をする。そしてその方法を教えてくれる。そして無期限にサポートし、コンテンツも進化したものを提供してくれる。

ぷーさんの言うことを聞いて正しい努力をするのが絶対に勝ち組への最短距離です。

重ねてになりますが、本当に運が良かった・・・今後ともよろしくお願いします。無期限サポートですからね(笑)

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
プロのトレードを動画で見られるなんて!

こんにちは。

プーさんの2018年輝きバージョンアップの動画を拝見させて頂いた動画のレビューを書かせて頂きます。

私は、今までFXの経験もなく、色々な教材を探しているうちにプーさんの輝と出会いました。

本当にプーさんの教材を知ることができ幸運です。
全くの未経験者にとっても輝はわかりやすい内容だとは思います。

特にトレードに対しての姿勢は、何度も何度も繰り返して聞くことで自分のものになって行くと思います。

そして、
エントリー箇所もわかりやすいと思います。
でも、わかりやすい内容ではありますが、チャートも生き物のように、いろんな形が出てきます。

どうしても、この形でも大丈夫かなぁ?
ってところでエントリーしたくなることもあります。【デモですが】

今回のバージョンアップでは、◎だけエントリーしてくださいと話されていました。
良さげなところの○でもダメで、完璧なかたちの◎だけ!
私は、プーさんの言う○でもエントリー【デモトレード】をしていました。

とてもわかりやすい表現で教えてくれているので○のところはエントリーを見送るようになっていると思います。

そして、一番すごいなぁって思ったのは、エントリー前からしっかりと戦略を立てることです。

チャートがこの形になったらエントリーをする。
できてから考えていては遅い!と話されていました。

チャートは、不規則なのできれいな形をあらかじめイメージをして、
戦略を立てると言う考えが素人の私には全くありませんでした!
確かに、戦略を立ててイメージする事でその形だけを待つことができる。

そうすれば、○なんかでエントリーはしなくなるし、イメージした形が出れば素早くエントリーができる。
今回は、動画を進めながら平行線を引き、戦略を立てて、イメージした形が出ればエントリーするという場面を見ることができました。

プロのトレードを動画で見れるなんて!
簡単そうに引いている平行線は、私にとっては、ムムムここなんですね!って思いながら見てました。

他のトレーダーより一歩先を行かないと!
と話されており、やはりプロのひとは、考え方からすごいなぁと思いました。

私も感心ばかりしていないで少しでも習得できるように、カッコイイトレーダーを目指します!長文失礼しました。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
一番自分に深く突き刺さった言葉が「見苦しいトレードはするな!」です。

FXというものを知ったのは、働き過ぎて倒れてしまったのがキッカケでした。

今の自分が勤めている会社に未来を感じなくなってしまい、
そこから副業レベルで始められて、本業に成り代わる可能性があるものを探した結果、それがFXでした。

そこからまずネットで勉強し、大体の要領を掴んだところでデモトレードの存在を知り、
さっそくアカウントを作ってやるが、架空の資金は減る一方です。

このままじゃ全然ダメだと思い、書籍を買いあさり始めました。
マーケットの魔術師やテクニカル分析系の本は一通り読みました。

それでもデモトレードでは上手くいかない。
売買記録を付けて、土日は自分のトレードを振り返る日々でした。

自分では何がダメなのか根本的な原因が分からず、
もうFXは諦めかけた時、出会ったのがぷーさんの輝です。

最初はすでに購入された方のレビューサイトだったのですが、
読んでいくうちに何故か惹かれました。

いま思うと、余計なインジケーターは使わずに、
「トレードの基本となるダウ理論を使ってトレンドの初動を捉える」
という部分に興味が沸いたんだと思います。

がむしゃらにデモトレードをやっている時期から
、自分はインジケーターを使ってのトレードが性に合わなかったので、そこにビビッと来ました。

すぐさま購入して、コンテンツを確認すると内容のボリュームの多さと、
分かりやすい講義動画で、心底輝を購入して良かった。

シンプルな手法で確認作業も少なく、日ごろ仕事で忙しい中でも実践できるので、
まだ購入されてない方に自信を持って勧められます。

ぷーさんに教えられた事で一番自分に深く突き刺さった言葉が
「見苦しいトレードはするな!」です。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
ぷーさんの話は、煽りが全くなく、マイナス面もきっちりと説明してくれています。

私はFXは素人だったので、始めてすぐにマニュアルのような有料商材を
購入して学習しました。

しかし、上手くいかないので良いマニュアルを求めて買い漁りましたが、
そのうち、直接、エントリーの参考用にとチャートにエントリーチャンスを
表示させるものに変えました。

ただ、これも上手くいかなかったので、自動的にエントリー、決済をして
くれるEAを購入しはじめましたが、これも駄目でした。

結局、沢山の商材を購入して資金を溶かした経験から反省しましたが、
得た教訓は次の3点です。

?商材の勧誘情報は良い局面だけを集めて編集した詐欺的なものが
殆どであること。
?相場環境が変わっても永続的に利益を上げられるEAは無いと
いうこと。
?一番の問題は、私の性格が移り気なので、良い商材でもちょっと悪いと
すぐに見放すこと。

このことから、今後の方針として、良い商材を腰を落ち着けてものにして、
自分のトレード技術を上げていくのが一番だと思いました。

輝は、まさにこの方針に合致した素晴らしい商材だと評価しています。
理由は、判断基準が波形とラインだけに絞ったシンプルさにあり、通貨種類や
相場環境に関係なく普遍的な適応力が有ることです。

たしかに、多くのFX商材はいろんなインディケーターを組み合わせたロジックが多いのですが、
結局中途半端で、安定した成績は上げられないのは経験済です。

ぷーさんの話は、煽りが全くなく、マイナス面もきちっと説明してくれています。
本当に良心的な素晴らしいものです。

不満は、私の才能の無さで、まだ輝のロジックを完全に駆使する
レベルに到達していないことです。

はやく、合格レベルに到達したいと、毎日チャートを眺めています。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
2番煎じ、3番煎じと初動の違いの動画は、心に刺さるのもがありました。

すべての動画を拝見しましたが、以前に比べて初心者の方でも理解しやすいと思います。

転換初動を狙って買いのみで優位性のあるトレードするだけなのと、マルチタイムフレームで分析を必要としないのは助かります。
マルチタイムフレームで分析すると、トレンドがごちゃごちゃしていまいます。

第2章.2番煎じ、3番煎じと初動の違いの動画は、心に刺さるのもがありました。
乗り遅れてしまった時、後追いして痛い目を見ましたので肝に銘じトレードしていこうと感じました。

具体的なエントリー方法では、ローソク足を見ながら、大衆の心理を考えてトレードをしていかないいけないと思います。
波形を大きく捉えていくことの重要性を学びました。

報酬比率は損切りの3倍以上にこだわってましたが、1対1のトレードだと勝率も上がってくるので初心者の方にはトレードしやすいのではないでしょうか。

第6章は、ぷーさんの目線でチャートを見る事が出来ますし、どこで転換と判断しているのかを学べるのは嬉しいです。
60チャート分もあるので勉強になります。

2点目と5点目を見つけても、ローソク足(つつみ足やはらみ足を気にしすぎて)の形でトレード見送ることも多くのことがありましたので、エントリーを考える箇所も
教えて頂けてるので助かります。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
プロのトレードは見ているだけで楽しいです。

いくつかのセミナーや商材のドツボにはまってもがき苦しんでいたときに、たまたま見つけたのがYouTubeのぷーさんの無料動画でした。

その中で語られていた「世の中は詐欺商材ばかりがあふれている」
というコメントで「そうか!騙されて(笑)うまくいかないのは自分だけじゃなかったんだ!」と、本当に救われました。

この出会いがなければ、とっくにトレードの世界から退場させられていたと思います。

そして今回、さらに進化した2018versionが登場。
市場の本質は変わらないとはいえ、近年ではAIが出てきたり、さまざま政治的・経済的素因によって、何か改善すべき点はあるのかな、と思っていたところに登場してくれたので、これは本当にうれしかったです。

そして理解し、また安心したのは、「トレードの基礎は変わっていない」ということでした。
今回の輝2018では、ぷーさんが、どう戦略をたて、どうエントリーするのかという様子が動画で分かりやすく解説しています。

不規則に動いている相場の動きに対して、どう戦略を立て、どうエントリーするのかがよくわかります。

他の商材では、すでに終わった部分を画像で解説していたり、いかにも上手そうにエントリーする動画を上げたりしているケースが多いですが、ぷーさんは違います。

予測ではなく、きちんとした戦略で、でも必ずしもその通りには動かない中で、不規則な値動きに対してのブレない対応がいかに大事かを伝えてくれています。

このようなプロのトレードをリアルタイムで(FT2なので時間短縮して)共有できて、見ているだけでも楽しいです。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
焦っても身につかないと身に沁みました。

教材をバージョンアップしてくださって、本当にありがとうございました。
学習が順序立ててできますし

何より、せっかちな私にはぷーさんの声が落ち着つくので助かってます(笑)

勝手な思い込みで、勝率を上げるにはデイトレやスキャルピングをするのが
FXの醍醐味だ!と思っていたのですが。
常に画面にしがみついていなくてはいけないですし、
画面を見ていると余計なことをしてしまうんです。

お恥ずかしいですが、チキン利食いの癖がついてしまい
自分のルールを自分で破ってしまう…
そんなデタラメトレードを繰り返して資金を減らしていきました。

そこで、ぷーさんの教材を発見しました。
シンプルなところに惹かれました。

ざざっと教材を拝見して、鼻息荒く勢いでデモトレをはじめました。
(ざっと見で、身につくことではないのは明白)
シンプルなルールにもかかわらず振り返ってみると、その1つのルールですら守れていない有様で
驚愕しました。

このままでは、1つのルールも身に着けることが出来ないと自分が情けなくなりました。
あらためて、自分がポジポジ病だということがわかりました。

バージョンアップ版は、見やすくなっただけでなく
大変わかりやすく学びやすくなっていると思います。

毎日、基礎知識講座の動画でぷーさんのお話を聞いてます。

焦っても身につかないと身に沁みました。
まさに負け組の「すぐに結果を出したがる」ってやつです。

この教材は、目の前の勝利よりも、将来のために身に着ける技術として学んで行ける教材だと思います。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
無償でのバージョンアップは驚きました

「輝」との出会いは、非販売の教材評価サイトで高評価だったところからでした。
(販売しているサイトのレビューは、あまり信用できませんし)

一度売ったらあとは放ったらかしの教材も多い中で、
2018バージョンも(バージョンアップという形で?)送って下さるとは、
とてもいい意味でびっくりしました。(しかもこの価格で…!)

本当に実践して成功している方というのは、そういうものなのだな、ということを知りました。

内容は、自由業である私の失職時に備えてこの教材を購入したので、
まだ仕事が忙しく少しずつ勉強中ですが、

普通は、高い勝率だの、サインに従ってればOK!
のような都合のいいことしか言わない教材が多い中で、
報酬比率と勝率に関して、現実的なことをかなり強調してお話されていることが印象に残っております。

しかし、それでも利益は出せる!と。

購入者の方からのご質問にも無料で答えて下さいます。

他の教材では、「あなたの好きな方法でいいですよ」的だったり、
煙に巻かれるような回答であることが多いですが、
こちらでは手法が固定されていて、相場に対する時の、
他の市場参加者の考え方まできっちり教えて頂けます。

まだ、何度か繰り返し見ないと理解できていないと感じるので、
しっかり勉強し、何度も検証して、実践してみたいと思います。

ありがとうございました。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
年月が経った今でも新バージョンに更新して下さっている、ぷーさんに感謝しております。

輝2018バージョンのレビューをさせて頂きます。
前回の輝に比べ動画時間も短くなっており、簡潔になっている印象です。

数多く販売されているFX商材の中でも、数少ない有効なスイングトレードの商材であると思います。

輝きと一緒に基礎から学ぶトレード講座もバージョンアップされており。
初心者の方でも順を追って無理なく学べるような構成になっており、
トレード方法も鉄板の1種類に絞って学習できるためとても分かりやすく感じました。

トレードをしている方の大半は兼業トレーダーであると思いますし、
私もトレード勉強中の身であり、仕事をしています。

はじめは仕事以外の時間で行うことを考え、
スキャルピングを学ぼうと思っていましたが、
輝きという商材と 出会い、兼業トレーダーであるからこそ
スイングトレードを学ぶべきであるのだと、考え方が変わりました。

少ない時間でトレードをしなければならないからこそ、
チャートの監視時間を短くする、仕事が忙しいからこそ、
あらかじめ注文を入れておき、あとは仕事に専念する。

そんな仕事と、トレードを両立を叶えてくれるのがスイングトレードであり、
ぷーさん式輝であると思います。

2018バージョンの内容についてですが私が一番勉強になったのが損益比率についてです。

ぷーさんが損益比率の比重別メリットデメリットについて解説してくださり、
比率によってメンタル的にも大分負荷をかけずにトレードができると感じています。

エントリーについても以前のぷーさん式よりエントリーしやすく、
すんなり注文を入れることができるのでトレードがしやすくなったと感じます。

また、ぷーさんの実際のトレード動画も収録されており、
ぷーさんがどのように考えトレードをしているか解説付きでトレードの様子が見られます。

まさにお手本となる方の考え方に触れながら
実際にトレードをしているところを見ることで、
輝きの内容が理解できているかの確認にもなりますし、
内容を学んだあとに検証作業を行う大きな道しるべとなります。

値段についても文句のつけようがないですし、
輝2018バージョンもとても満足な内容でした。

以前の輝きから年月が経った今でも新バージョンに更新して下さっている、
ぷーさんに感謝しております。ありがとうございます。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
輝きに出会ってから、一番の学びとなったことは過去検証の大切さでした。

私はFX歴6年、30代の男性です。

FXを始めたのは、給料以外にも収入を得て家族を楽させたいという気持ちからでした。

資金は自分の小遣いを貯めて取り組んできましたが、
これまでは月単位で勝ち越したことはありませんでした。

教材にも20万ほど費やしてみたものの、まったく勝てず、お金を無駄にしました。

何とか退場せず細々とFXをやってはいたのですが
勝てないままダラダラと時間を浪費するだけでした。

それでも、負けているなかでも、自分のスタイルとしては
4時間足でトレードするほうが生活に無理なくできるという実感はありましたので、なんとなく方向性としては4時間足くらいがちょうどいいと感じていました。そんな中、ある方のブログから輝きを知りました。もう商材は買わないという強い気持ちを持っていたのですが、時間足が4時間であること、とにかくシンプルな手法であることを知り、さらには価格まで安かったので、「これなら自分にできるかも!!」と思い購入に至りました。

輝きを購入したのが、2017年11月でした。

それから3か月半はFT2で検証を重ね、2018年3月よりデモを開始しております。

3月~6月までのデモトレードがプラスになったので7月からリアルトレードを行っております。

私がトレードしているのは輝きの基本通り4時間足のみで、
14通貨ペアを監視しております。

デモトレード含め勝率は26戦8勝16敗2分け、報酬比率は3倍、
勝率は3割で勝ち越している状況です。

デモトレードは4か月取り組みましたが、初めのころは検証通りのトレードができなかったりしました。しかし、何度も動画を見たり、トレード画像を見直したりしながら修正をかけていき、最近では後悔するようなトレードはなくなってきました。

輝きに出会ってから、一番の学びとなったことは過去検証の大切さでした。

いままでは過去検証の大切さがわかっているにもかかわらず、
一貫して続けられず、結局手法をものにできず、離れていく・・・
ということを繰り返していました。

しかし、輝きの動画の中では、これまでの教材に無かった過去検証の大切さが特に重点的に説かれているように思いました。現役でやられているぷーさんの言葉には重みがありましたし、手法はシンプルで検証もやりやすく、前向きにがむしゃらに取り組むことができたと思います。また、動画の中でぷーさんが実際に過去検証をした動画が視れるのもとても参考になりました。

今は何とか勝ち越しで資金が増え始めました。

トレード手法としてはかなり腑に落ちるところまで来ていると感じています。

時間は4時間足のチェックなので1日に数回チェックするだけでよいので、
時間的にも余裕ができてきました。

先日リリースされた輝きの2018バージョンでは新たな考えも追加されており、
また取り組むべき課題ができましたので、
これからステップアップのために取り組んでいきたいと思います。

長文失礼いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
ぷーさん式『輝』は始めてから、一度もルールを破っていません

ちょうど2年前の2016年8月に『輝』を購入させていただいたものです。

それまで2年間FXでトレードをしており、結構なお金を払って
トレードスクールをオンラインで受講したりしていましたが、
上に行くか下に行くしかないのだからなんとかなるだろうと
甘い姿勢でルールを守ることができずに結局500万近くを
ロスカットで失いました。

ここまでこないとわからなかった自分も情けないですが、
それでやっと目が覚めて、このままじゃいけない、
絶対に退場したくないという気持ちが強かったので
いろいろ商材を探し回った挙句、一番安くて(笑)
誠実な人柄が伝わってきた、ぷーさんの『輝』を購入するにいたりました。

フタを開けてみると、調子のいいことなど一切語らない真摯で
それでもって必要なことはしっかり教えてくれる『輝』の内容に
感謝の気持ちと驚きを感じないではいられませんでした。

売ったらおしまい、という人が多かった中で、
1万円という破格の値段にもかかわらず、一生使えるライントレードの
基本が学べたのです。

最初は波形の捉え方がなかなか上手くいきませんでしたが
幸運にもある方のサポートを得られることになり、
検証、そしてデモトレードを重ねていくうちにエントリーと同時に
含み損を抱えることなく上昇するポイントを見つけられるようになりました。

エントリーチャンスがあまりありませんが、
自分の中で、稼げるようになるんだ、という安心感が生まれてきたので
待てるようになりました。

そして自分で自分を褒めてあげたい点は
ぷーさん式『輝』は始めてから、一度もルールを破ったトレードをしていないことです。

これまで、いろんな情報に惑わされていましたが、『輝』に出会ってから
雑多な情報に惑わされなくなりました。

気持ちが落ち着いてきたせいか、だんだんトレードが安定してきて
連続して月ごとにプラスの結果が出るようになってきました。
もう少し様子をみて、このまま安定するようであればロットを
上げる予定です。

本当にありがとうございました。

いつかどこかでお会いできたら直接お礼が言いたいです。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
やっぱりトレードはシンプルなのが1番なんだなと痛感しました。

今まで自分の思うように出来ないと次の商材を買うの繰り返しでいました。

時にはスキャルピングをやってみたり、
デイトレをやったりスイングトレードをやったりとトレードに一貫性がなくブレブレでした。

インジケーターを見ながら、こうなってこういう条件になったらエントリーで
こうなったら利確とか、どんどん負けが先行するか状態でした。

そんな中2018年輝バージョンアップ版が届いて、
改めて動画を拝見しました。やっぱりトレードはシンプルなのが1番なんだなと痛感しました。

そして、自分を今までとにかく待つことができていないんだということを思い知らされました。

中途半端なところでエントリーして反転、損切りの繰り返し、
エントリーしないと勿体ないという邪念に負けてしまい無意味なエントリーが多かったです。

今でもまだそういうところはありますが、改善しつつあります。

普段は仕事でチャートを見ることはなかなか難しいですので
4時間足などのハーフスイングが自分には合ってるのかなと感じています。

勝率には拘らず、輝のロジックに合致したポイントまで待って
トータルで利益が出るような手法でストレスなくやっていこうと思っています。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
輝を購入し、そのマインドを勉強してからは本当に救われました。

輝と光の両方を手にしていますので、両方のレビューになります。
最初に購入したのは輝でした。
その頃はトレードを始めたてのまるっきりの初心者トレーダーで、なにかのサイトで見つけたぷーさんの輝を、安いからという理由でとりあえず購入したのが始まりです。

自分は輝を購入するまでにほかの商材にも手を出していますが、自分がまず最初に輝から受けたとてつもなく大きな恩恵のひとつは、トレードが生活を圧迫しないというものでした。

それまでは、10種類程度の通貨ペアを監視し、見る時間足は1分足から4時間足までをそれぞれ見ていました。

朝、昼、仕事が終わって帰宅後から寝るまで、常にチャートが気になり落ち着きませんでした。全ての相場から利益を得ようとしていたのです。

さらに、エントリーした後はポジションが気になり、仕事中もソワソワし、夜はまともに寝れず何度も目が覚めてはチャートを確認していました。資金の増減をトータルではなく、単発のトレードで見ていたからです。

常に相場を気にしている自分の姿は、はたから見てもひどい状態だったと思います。
ただ、輝を購入し、そのマインドを勉強してからは、本当に救われました。本当に精神的に楽になりました。

ぷーさんの教えのおかげで検証もして、長期的には負けようがない手法だという自信も持てました。
まだ資金が大きく増えるような状況には至っていませんが、資金が大きく減り続ける状況からはすでに脱することができています。

その後、光も購入しました。
結果、ライントレードとはこういうことなのか、輝は光の一部だったのか、相場の優位性は大衆トレーダーが形成してくれるラインとそれを突破するところに常にあったのかと、これまでの相場観が大きく変わるとともに、輝を含めこれまでに勉強してきたことが一気に繋がった感覚でした。

正直な話、今では自分の精神安定剤のような感じで毎日ぷーさんの講義動画を見ています。通勤中の車の中や、昼休み中、帰宅中、寝る前など、いたるところがぷーさんづくしです。笑

自分はこれからずっとトレードを続けていくつもりですが、ぷーさんはずっと自分の師匠だと決めています。

ぷーさんを信じると決めています。
輝と光の配信、さらには最近の新しいバージョンの配信ありがとうございます。

トレードが安定して資金が増えたら、ぷーさんともぜひお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝です
はな
はな
輝の購入は目からウロコの始まりでした

在日外国人ですので、日本語のおかしいところはすみません。

私は、【輝】→ブログ最初から読む→【光】→【煌】受講予定ですが、
一番自分の考え方を変えたのは【輝】でした。

そのため、【輝】について書きます。
まずは失敗談です。【輝】との出会いのきっかけにもなります。
FXとの縁はちょうど1年前の8月でした。

会社勤めをしていますが、日本と母国で自由に暮らしたく、将来親孝行もしたく、
自由な職業を探していました。

資金も少ないし、レバレッジを求めて、FXに手を出しました。
本を何冊も読み、インジケータやファンダメンタル分析等、ビギナーズラックとレバレッジ3倍で1か月で7万円を稼いて、
「あれ、FXだといけるかも」と甘く考えてしまいました。

あるあるバターンですね(自虐)。

その直後、欲望でボラの大きいGBPに手を出し、
インジケータに従ったのに、一晩だけで15万を溶かしてしまいました。

稼ぐどころか、大事な資金まで減ってしまいました。
焦っている自分は情けないと思いました。誰にも言えません。

でも、良い教訓として心に刻み、すぐリアル相場から一時退場しました。
そして自分がどれだけ勉強不足と分かり、基礎から勉強したいと強く希望しました。

毎日毎日膨大なFX情報世界で泳ぎ、本当にインジケータの商材ばっかりです。
自分の辛い経験から、インジケータは絶対「ヤダ」です。

うまくいく人もいるかもしれませんが、自分には合いませんでした。
そして、「裁量」「基礎」「ライントレード」のキーワードに絞って、
出てきた教材は【輝】でした。

慎重派のため、幾つかブログのレビューをチェックし、全ては好評ということがわかり、
即決で【輝】を購入しました。

さあ、目からウロコの始まりですわ。

別にわざと褒めるのではなく、率直にそう思いました。
まずは基礎編、ぷーさんのトレードに対する考え方は本当に腹落ちしました。

特に心に響いたのは
「トレードは優位性のあるところだけやる」
「トレードは待たないといけない」
「資金を増やすことがすごく難しいことなので、ちゃんと勉強し検証し、1年2年かけても全然遅くない」
「チャンスはいくらでもあるので、逃したところは追わない」

といった言葉でした。

自分の弱点を丸ごと出されたという感じでしたね。
速攻FT3を購入し、ダウ理論を頭に刻み、4時間足の上昇転換だけやると決めて、
半年をかけて10種類の通貨ペアを一個一個検証してみました。

迷うところを全部見送って、ボチボチ病が出そうな時に【輝】の御言葉を聞き直し、ちゃんと基礎を整えてみました。

まだ勉強不足のところもあるんですが、
勝率は30%しかありませんが、資金はちゃんとプラスとなりました。

【輝】はどれだけ本物なのかを確信しました。
そして、1建玉だけを持ち、リアル相場で少し体験してみました。

やはり、リアル相場は全然違います。
一番の問題はやはり「待てるかどうか」というところでした。

自分にうそがつかないので、もしかしたら少し短い時間足のほうが合うじゃないかと思い、
もう一度リアル相場を退場し、【光】の検証世界に入りました。

それは今です。
でも、【輝】の基礎があったこそ、【光】の内容をスッと頭に入ってきて、
トレードの検証もすっごく楽しくなりました。

今までの人生の中に一番楽しかったのは日本語の勉強でした。
1日10時間以上で平気にやりましたね。

今はトレード検証の楽しさは日本語の勉強並みです。
仕事が無ければ一日ずっと検証、直し、検証、直ししていきたいぐらいです。(笑)
本当に【輝】に出会えてよかったと思います。

これからは煌でちゃんとぷーさんのもとで勉強し、
よりトレードの知識と経験を深めて、早く3回目のリアル相場に出場したいです。

絶対FXを成功させると強く思い、夢を見ています。
諦めません!

でも焦りません(笑)ちゃんと歩けるようになってから。

ぷーさん、そして【輝】に感謝です。

 

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝




もも
もも
このサイトはWordPressで作成しています。

◇ WordPressテーマは「「Diver」」です。

◇ レンタルサーバーは「mixhost(ミックスホスト)」です。
はな
はな
ありがとうございました。 TOPページへ戻る
スーパースキャルピング225
人気記事
おすすめの記事